FC2ブログ

ワキガの人には

このブログはワキガに関して、ワキガ治療の方法、デオドラントや制汗剤のこと、最新のレーザー治療法(超音波治療)の事やクリニックの情報、保険の事などについて書いて行こうと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワキガに効くミョウバン水使っています

ミョウバン水はミョウバン、ペットボトル、水道水で水にミョウバンを溶かすだけで簡単に作れて経済的で安全性が高く勿論ワキガによく効きます。家の者もワキガが臭わなくなったと言いました。

ワキガに効くと言うミョウバン水の評判が耳に入ってきて何時かは作りたいなーと思いながら時間が過ぎていきました。私はワキガですがあまり気にしないためか何年か経ったころ思い立ちスーパーでミョウバンを購入しようと探していたら見つからず手っ取り早く店員さんに聞き100円以下で購入しました。

この店の物は内容量30グラムの焼きミヨウバンでした。ワキガ用にミョウバン水を作るのに必要な物はミョウバンとペットボトルそれと水道水だけです。ペットボトルはウドンのつゆが入っていたものがちょうどあきました。1.1リットル入りで丁度良いのでこれを使いました。

気になるつゆの臭いは熱いお湯を入れて半日置きそれを数回繰り返すとほとんど匂わなくなります。注意することは湯を入れる時にペットボトルの口に湯を当てないようにすることです。当てると口が変形してパチンと閉まらなくなります。実際に閉まりが悪くなりました。

私が作ったミョウバン水の作り方を書きます。1.1リットルのペットボトルに水を一杯まで入れます。次にそのペットボトルから小さめのマグカップ(200cc)に水を一杯そそぎその分をはぶきます。残りが900ccとなり次に30グラムのミョウバン、その白くて小さいツブツブの物をペットボトルに入れ良く振った後は置いておきます。

私の場合は少し時間をおき何回かペットボトルを振ったことで半日で透明になりました。できあがりです。

冷蔵庫で保管すると一月もつと言われています。実際にはもう二ヶ月近く経ちましたがにおいをかいでも無臭で効果も変わりありません。

私の使い方を書きます。風呂から上がるとミョウバン水がこぼれてもかまわないように台所へ行きペットボトルからくぼみを作った手のひらにミョウバン水を移します。その量が片ワキ分です。それを腋の下に塗ります。余ると胸の辺りも塗っています。

皮膚の弱い方はミョウバン水を薄めて使う方がいます。私の場合、時間が惜しくてですが体を水洗いだけした事がありました。この場合は脇にミョウバンの成分が残っているようでその上にミョウバン水を付けると脇がかぶれ気味になりました。時間に余裕があり普通に石鹸で洗い落としてからミョウバン水を付けるとかぶれません。だから私は薄めずにそのまま使っています。

ミョウバン水を使い始めてしばらくして閃き水虫にも使っています。ワキガも水虫も細菌が原因でミョウバンはその細菌を死滅させますから。経済的で効果があります。

ミョウバン水の元のミョウバンは世界で最も古い制汗剤で古代のローマ人が日常的に使用していたと言われています。
スポンサーサイト

テーマ:健康&美容とくとく情報 - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakinonioi.blog5.fc2.com/tb.php/6-5ebabf65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。