FC2ブログ

ワキガの人には

このブログはワキガに関して、ワキガ治療の方法、デオドラントや制汗剤のこと、最新のレーザー治療法(超音波治療)の事やクリニックの情報、保険の事などについて書いて行こうと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オドレミンにステロイド(steroid)は入っていません

わきがによく効くオドレミン(制汗剤)ですが長い期間オドレミンを利用しても大丈夫でしょうかという人がいました。

その人はホームページ、http://jdgm.net/diary/kate12/page1.html でオドレミンにステロイド(steroid)が入ってるという記事を見たのです。ワキガに効くオドレミンにsteroidが入ってると書かれていたのです。しかしそんな事実はありません。成分は塩化アルミニウム、グリセリン、水でステロイドは入っていません。そう言う結論ですから長期間オドレミンを利用しても心配ありません。

そうは言ったものの完全を期するため日邦薬品工業のhomepageでオドレミンの成分を調べてみました。(オドレミンは日邦薬品工業で生産されています)やはり上記の通り成分は塩化アルミニウム、グリセリン、水でステロイドは含まれていませんでした。

使用方法です。オドレミンはお風呂から出た後に塗布するのが良いでしょう。なぜなら身体が清潔になるとオドレミンの効力が発揮されやすくなるからです。脇の下をよく洗い清潔にして風呂から上がります。次に身体をよく乾かし指先でオドレミンを少し取り脇の下に塗ります。服の脇部にオドレミンが付くと変色する可能性があると言う事でオドレミンをよく乾かしてから服を着てくださいとの事です。

最後にステロイドの事が話題になった事ですからステロイドの用法、用量について書いておきます。steroid は使用する量や使い方を誤ると副作用がひどくて両刃の剣と形容されたりしますが上手く適切に使用すれば膠原病(こうげんびょう)の治療薬としてよく効く薬剤です。


スポンサーサイト

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。